【投資】ここ最近の様子/ギャンブル嫌いなら

ここ最近の株式の様子とギャンブル嫌いなら

株式会社に近づいてほしくないって話題。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

高炉は底の方で固まりそうだし

半導体はウエハがひび割れしそうだし

あまり状況は良くない感じ。

 

 

ルネサスはコンセンサスより5割程度上回ってるのに

翌日の株価は残念な感じ。

さすがに織り込み済みとは言えないよね。

 

配当の再開が無いって書き込み見たけど、

大株主のINCJとの関係性がある限り配当は難しいと思うけど。。。

(コンセンサス予想83,697百万円、実績127,762百万円)

 

 

アドバンテスト、ローツェあたりは

減益予想出してるのにそこまで下がらず。

こういう時は織り込み済みって言う都合の良いキーワードかしら。。。

 

イビデンの決算は来期予想はコンセンサスより下なのに

翌日の決算は9%上昇。

年度決算の場合、実績より来期の方が重視されるって言うバイアスかしら。

 

 

何とか物産の純利益1兆円って話題をYahoo!のトップページで見たけど

コメント欄は儲けすぎてるとか文句が書かれますね。

気分悪くなるのでそっと閉じました。

民間企業なので儲けるのは自由だと思うけど。

 

利益が出たらよこせ!損失が出た時は知らんぷり。

都合良すぎですね。株主だと利益、損失どっちも来ちゃうけど。

株主を他の人に押し付けちゃう(売っちゃう)こともできるけど。

 

世間一般に株式を持ってる事を言うとろくなことが起きないような。

 

 

株式の日々の動きは理解できないけど、週単位で見ていけば

好決算、ん~って決算を織り込んでいく形になるのかしら。

 

 

一応内需銘柄は追加してて、じげんってところ。

人の流れが増えれば会社の業績も上がるかなとは思うけど。

 

ギフトは売ったけどその後も株価は好調でちょっと残念な感じ。

ギフトの優待は1枚も使わずに終わりそうな感じ。

外でラーメン食べる習慣無いし、ラーメンの通販で買いたいもの無いし。

 

 

SMBCは出たり入ったり。。。

動きが似てる三菱UFJかみずほに引っ越そうかしら。

 

長期投資と言うよりイベントがある時に下で指値出して

上手く買えればさっさと逃げちゃう感じかしら。

100株単位で買っても結構なお値段に。

 

持ちっぱなしよりストレスは多いけど、

おいしい思い出来てるような。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

株式投資はギャンブルって言う人見かけるけど。。。

 

ギャンブルは嫌いって言う人は株式投資しないのはもちろんだし、

株式会社には近づかないでほしい。

 

株式投資しないって所までは実践してるんだけと、

私から見るとやり方が中途半端な感じ。

 

株式会社に勤めてほしくないし、

株式会社が提供してる製品やサービスを使わないで欲しい。

年金も受取拒否してほしい。

現実には難しいんだけどね。

 

勤めたり、製品やサービスを使うってことは

ギャンブルに加担してることになるからだよ。


例えば、従業員がいない、製品やサービスが売れなければ

株式会社はとたんにたちゆかなくなるてしょう。

利用する人がいるからこの仕組みは回ってるのです。

 

株式投資する側からすれば、

いかに製品やサービスが売れるかを予想してるような。

 

あと、年金の半分は株式で運用されてるよ。

年金の一部には株式投資で儲かったお金が紛れ込んでる感じ。

そんなギャンブルで儲けた金を受け取るなんて嫌ってことになるような。

 

ギャンブル嫌いな人はお金に色がついてるみたいで、

ギャンブルで儲けた1万円と、

ギャンブルに加担してる株式会社から支払われる給与の1万円は別物らしいよ。

 


ギャンブル嫌いな皆さんが大好きな円預金も

銀行って言う株式会社が提供してるサービスだよ。

 

三井住友銀行、ゆうちょ銀行とか。。。

 

最近、円預金はインフレで目減りしてて大変なんだけど。。。

 

1年前と比べると、同じ金額で買えるものが明らかに減ってる...(>_<)...

円預金が大好きな人にとっては、同じ金額で買えるものが減っても、

額面は同じで元本割れしてないから気にしないんだろうけど。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。