【投資】ダウが1200ドルも上げたのに日経平均は?

261円の値下がり!

 

値下がり!

 

あれ?

なんかおかしくない?

 

ダウが過去最高に暴騰したのに日経平均は値下がり。

寄付(始値)はプラスだったけどね。

f:id:myit:20200303182819p:plain

f:id:myit:20200303183139p:plain

www.nikkei.com

 

ダウが大暴落すると日経平均も追随するのに。。。

逆にダウが1200ドル下げたらどうなるのかしら。

 

個別銘柄の直近3日のローソク足はしっかり見ておいた方が良いような。

 

今日は陰線になっているけど、昨日の終値より高い所は強いと思うの。

陽線ならもっと良いけど。

 


♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 


新型コロナウイルス実体経済

どこまで影響を及ぼすかは分かりませんね。

 

分からないって言うことを投資家は嫌うような。。。

 

 

気になったニュースたち。

ヤフーより。

headlines.yahoo.co.jp

売るものがあっても、店員さんが少ないようであれば厳しいですね。

これを機会にセルフレジが更に普及するとか。

ルフレジよりも人件費かけた方が良いのかしら。。。

 

 

news.yahoo.co.jp

お寿司が不特定多数の中を何分も回っているとちょっと。

私は普段から回ってるお寿司取らないけどね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

この時期に旅行に行く人って。。。

空いてて良いって言う人も居るかもしれませんね。

 

 

パッと見、今の所厳しそうな業界。。。

 

外食、ホテル、運輸(空運、陸運)、旅行とか。

 

オリエンタルランドの株価は3日連続で値上がりだけどね。

不思議な感じ。。。

 

jp.kabumap.com

 

消費も減るので全体的に厳しくなるような。

 

仮に好調な業種であっても

投資家全体が受け受け入れられるPERの低下が起きて値下がりするかもね。

好景気の時はPER20倍でも不況になったらPER20倍は高いし。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪