【節約】三菱UFJ銀行のATM手数料が2倍!

三菱UFJ銀行のATM手数料が2倍になりました。

 

セブン銀行ATMが対象です。

https://www.bk.mufg.jp/info/pdf/20200207_atm_tesuuryou.pdf

 

セブン銀行ATMを平日8:45~18:00に利用した時の手数料が
110円 ⇒ 220円になります。

 

コロナに注目されてる時に値上げなので、

手数料を支払った後に気が付く人も居るんじゃないかしら。

 

 

一方で定期預金の金利はマイナス80%(8割引き)です。

https://www.bk.mufg.jp/info/pdf/20200406_enyokin.pdf

 

スーパー定期
期間1カ月 年0.01% ⇒ 年0.002%

 

お知らせの文書では

「今後も一層サービスの向上」なんて書いてるけど改悪ばっかりだよ。

 

セブン銀行のATMを使いたいなら

ソニー銀行の口座を持って置けば良いと思う。

 

ATM手数料の話題はここまでです。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

新型コロナウイルスに効果があると言われているようなアビガンについて。。。

 

海外にはアビガンを供給する割には日本国内での使用は慎重。

 

厚生労働省 「アビガン」投与の注意事項まとめる 新型コロナ | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

 

「アビガン」大型連休後から43か国に供与へ 外相 新型コロナ | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

 

国の緊急事態なのに海外にお薬を渡す余裕がある不思議な国です。

 

 

日本国内では、うやむやにされそうなマスク2枚と10万円なのに、

途上国へのワクチン支援。

 

 G7財務相会議 日本 治療薬使用の仕組み検討提案 新型コロナ | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

 

日本って借金が多いのに大丈夫なのかしら。

 

ま~、昭和時代にみたいに預金封鎖して

財産税課税すれば借金は帳消しだけどね。

 

いつの時代も痛い目に遭わされるのは私たち個人(>_<)

 

ついでに個人の純金、パラジウム保有も禁止しちゃえば良いかも。

 

 

法人税の納付にはしっかりと期限を作ってるのに、

マスク2枚と10万円の給付はいつになるのかしら。

 

期限を決めてほしいし、延滞利息を付けてほしいぐらい。

 

日本政府は国民を苦しめ貧しくしようとしているような。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 


私が小型株集中投資してるcotta(旧:タイセイ)について。。。

※2016年12月に買ってます。

 

会社からこんな案内が。。。

 

 

2020年4月の受注額が過去最高を更新いたしました

~お菓子・パン作り需要の急増をうけ、昨年同月比170%伸長~

https://www.cotta.co.jp/pdf/200501_release.pdf

 

・おうち時間が増加でお菓子やパン作りをする方が増加

・パン作りキット配布がメディアに取り上げられ新規のお客様が増加

 

 

需要の急増もあるけど、

スーパーとかってあまり製菓材料売らないし、

富澤商店は一部閉鎖してるのも少しは影響あると思う。

 

先代の社長が実施した

新潟に物流倉庫を設置したり、

音声ピッキングシステムの先行投資が実ったかなと思う。

 

メルカリでホットケーキミックスが転売されてるけど、

食品を知らない人から購入するのはとても抵抗あります。