【料理】ごはん作り楽しいな

ゴールデンウイークはおうち時間が長いので、

せっせとごはん作ってました。

 

更に今年はガマンウィーク、ステイホームでしたよね。

 

普段から外食しないし、

コンビニ弁当食べたりしないので

自炊するほうだけどね。

 

時間があるので手間かかるものも作ってみました。

 

最近作ったもの♪♪♪

・カツカレー(カツは私が揚げます)

・かぼちゃコロッケ

・春巻き

なんか揚げ物が多いような(笑)

 

時間があればいつか作りたいもの♪♪♪

・チーズが入ったメンチカツ

カニクリームコロッケ

・エビフライ

 

こちらのブログ見るとなぜかエビフライを食べたくなります。

www.hukucha.net

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

お買い物は開店直後にスーパーに行ってみた所。。。

食材はだいたい揃ってるし、人少ないし。

だいたいね。

無い物もちらほらと。。。

 

ホットケーキミックスとかの小麦粉関連は売り切れ多いけど。

製菓材料もかなり売れてます。

 

富澤商店はどうなのかしら。

休業中の所もあるみたいだけど。

 

製菓材料ネット通販のコッタだと

春よ恋、はるゆたかが売り切れになってるし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


家に居るのにカップ麺やレトルト食品で簡単に済ませるのは嫌だな。

ちゃんと自分で材料買ってきて作りたい。

 

私にとっては作ってる時間も楽しみの一つなの♪

揚げてるそばからつまみ食いしちゃう時もあるけどね。

 

料理=野菜切る、炒めるだけって人が居るみたいだけど、

献立考えて、買い物して、後片付けするのも料理だと思う。

 

ごはん作りは楽しいけど、簡単じゃないよ。

パートナーが理解してくれない!、もう限界!って話も聞くし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。