【その他】普通っていったい何?

私が読者登録してる

人生よよよさんのブログを読んでて、

普通っていったい何?

って考えさせられました。

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

 

普通とか平均とかって気にすると自己嫌悪に陥ると思う。

もっと自分に自信を持って生きていった方が良いと思う。

 

人生よよよさんはスマホで検索すれば

解決みたいな事を書いてるけど、大体は合ってると思う。

 

スマホやインターネットが無い頃は、

何かの情報を知ってるだけで価値があったけど、

今はあまり価値が無いみたい。

 

それよりも既存の知ってる情報を組み合わせて使ったり、

新しく何かを作り出せることに価値があるみたい。

 

 

ちなみに私の場合はネットで調べた後に本も読むけどね。

ネット上は誰かがお金をもらって書いてる情報もあるので

必ずしも正しいとは言えないし、偏ってる可能性もあるよ。

 

このブログもたまに特定の金融商品を特集するけど、

その通りに手を出すと痛い目に遭ったり、おいしい思いができたり様々。

 

自分で投資や節約のテーマのブログを書いてるけど、

似たようなテーマでブログ書いてる人は結構参考にしてます。

 

あ~こんな選択肢もあるのね♪試してみようかしら♪って感じでね。

 

人生よよよさんの記事を引用

日々の行動範囲を狭める主たる原因は、きっと激しい労働に時間と体力を持っていかれる毎日

 

時間は大切だと思う。

命そのものだし。

 

1日は24時間だけど、使い方によって自分の時間は増えたり減ったり。

自分の時間は可処分時間とでも言うのかしら。

 

最近は食器を洗うのがめんどくさいので、食洗器でも買おうかしらと考えている所。

ワンプレートの食事は味気ないし。

片づけは簡単なんだけど。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

自分を守れるのは自分だけだから。

他人って都合の良い時だけ寄ってくるから信用できないし。

 

ほら、宝くじに当たると親戚が増えるとか聞くじゃん。

あと、信用しても責任とってくれないしさ。

 

私が小さい頃は、うちはうち、よそはよそって育ったから

あまり普通は気にしなかったけど。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

自分が普通や平均以上の能力、知識があっても

ひけらかして特になることは無いと思う。

 

私は株や投資の知識は外では絶対に話しません。

 

まっ、頭の中では信用創造は詐欺とかテンバーガー落ちてないかしら

って考えてるけどね。

 

自慢して嫌な思いをする場合も。。。


コロナ禍で思わぬ恩恵を受けた人 露骨な嫌がらせを受けるケースも

news.livedoor.com

 

ニュース記事を引用

コロナ禍によって、思わぬ「恩恵」を受けた人たちを取り上げている
リサイクル店を営む人は、収益が前年同月比2倍以上になった月もあるという
だが商工会の人に、給付金を困っている会員に配布しろ、などと言われたそう

 

 

 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

自分が普通より低くても外れてても良いかと思う。

何で他人と比べなきゃいけないのかしら。

何で普通に合わせないといけないのかしら。

堅苦しいし。

 

私は世間や普通に惑わされずに好きに生きたい。

それでも嫌なら変えれば良いし。

努力しても変わらないなら諦めるし。

 

私の場合、お金に関して情弱って言われるのは嫌だから、

普通以上に努力して情報集めしてると思う。

その反面、コスメとかエステには疎いはず。

 

人それぞれ得意、不得意があっても良いと思う。

 


今の時期、ボーナスが話題になってるけど。。。

あれって給与の後払いじゃん。

ボーナスが支給されたからって、物買うのは反対かな。

 

ボーナスの金額を他人と比べても楽しい事はないよ。

他人を羨んでも良い事はないかな。

 

人と比べる悩む時間があるなら他の事に使いたいかな。

 

 

 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪ 

 

 

世の中は不平等だし、理不尽もたくさん。

変えるにはものすごい努力が必要かしら。

 

嫌になって生きる気力を失うぐらいなら、

すき間を見つけて上手に生きていく方が楽しいと思うよ。