【投資】値上がりしないって決めつけるのはやめましょう

私が値上がりしないと思ってた業種の1つ。

陸運。

いわゆる運送屋。

 

でも、でも。。。

運送屋って上場した後に

結構激しく値上がりするんですよね。

 

丸和運輸機関 (9090)

 運送屋。

 20倍株達成。

 

SGホールディングス (9143)

 佐川急便。

 3倍株達成。

 

日本コンセプト (9386)

 流体のタンク運送屋。

 10倍株達成。

 

ちなみに今まですべて投資の対象外です。

 

パッっと見てこんな所上がるわけないと決めて、

投資対象外にしてましたが結果はお察しください。

ぴえん。

 

システム開発業者は狙ってる人多いから割高なケース多いけど、

運送屋は狙ってる人少ないような。。。

 

システム開発業者って書いたけど。。。

サービスの利用者が増えれば、それほど手間をかけずに売り上げが増える

システム開発業者の事です。

 

あと、卸も狙ってる人少ないですよ。

タイセイ、ラクトJは良い所まで行ったけど。

 

卸も値上がりしないって決めつける人多いような。

 


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


株式投資ってみんなが気が付く前に集中投資しないと

美味しい思いできないんですよね。

 

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をして、やっと得たお金を

使うので失敗して痛い目に遭うのは私だけど。

 

美味しい思いをするのも私。

 

 

最近だと高炉系鉄鋼業者では

赤字で集中投資する大切さを嫌なほど味わいました。

周りが盛り上がってきたと思い利益確定で逃げました。

 

自分が心地よい投資って上手くいかないんですよね。

どうなるか分からず怖くて買った時ほど結果は良い感じ。

 

基本的な所は投資の本って参考になるけど、

最後は自分の気持ちがついていくかどうかなんだよね。

 

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をして、やっと得たお金を使えるかってこと。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

2022年の投資環境は相当悪いって予想してて

相当慎重にやらないと痛い目に遭いそう。

シクリカル株の買いあさりも出来なさそうだし。。。

 

それにしてもここ最近は株価の値下がりが激しいようで。。。

2018年の年末に雰囲気が似てきてる感じかしら。

 

日本たばこ産業はかなり頑張ってる方だと思います。

12月が権利取りになる関係かな。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

この前、どこかの鉄道会社のホームページ見てたら、

来春からのダイヤ改正のお知らせが出てました。

 

本数は減らされちゃうし、終電も早まるみたい。

なんか、日本が縮小してるって感じかしら。

自宅で働ける仕組みが出来ちゃったからかな。

 

外に出なければ会社帰りにちょっと雑貨屋さんに寄って

色んなものを買う心配もないけど。

雑貨屋さんは売上が減っちゃうし。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。