【投資】決算悲喜こもごも

本決算で忙しいので短めの記事です。

 

持ち株たちは鉄鋼業者(高炉)が好調なおかげで含み益が増えてます。

鉄鋼業者(電炉)は横横でぱっとしない感じ。

 

一時期、鉄鋼業者への投資を記事に書いてたけど、

それをきっかけに鉄鋼業者の株買った人も含み益になったような。

 

この先は分かりませんよ。

JFEの20年チャートを見ると。。。

【投資】鉄鋼業者に投資 - 適当に投資、適当に節約

【投資】最近の相場は。。。 - 適当に投資、適当に節約

 


金融業者の株買ってる人は権利落ち後の値下がりで含み益減らされたような。。。

高配当な金融業者の株で権利落ち前にサラっと逃げて、

権利落ち後のグダグダで安く買うと。

配当はもらえないけど、ふふふ。

 

そんなこと言ってるけど、イオンFSは決算で痛い目に遭いました。

期待値に届かなかったのでしょう。

 

DIシステムは第2四半期の決算を減収増益の修正。

PTSはプラスに反応してるけど、月曜日はどうなるのかしら。

4月19日追記

ストップ高、夜間PTSでもさらに値上がり。

ちょっとやりすぎのような。

 

ラクトジャパンは決算発表翌日に約10%上がったけど、

決算直前の値下がりを見れば当然の結果かしら。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

去年はマスク 争奪戦が開催され、

今年はワクチン争奪戦が開催中。。。

来年は治療薬 争奪戦かしら。

 

 

変異株が猛威を振るってるけど、

海外からの入国制限を非常に厳しくしておけばこんなことにならなかったのに。

これって人災かもしれない。

 

入国制限を緩めたり厳しくしたりするのは誰だろう。

 

 

東京に来ないで下さいって言ってる人がいるけど、

オリンピック関係者の耳にも届いているのかしら。

 

緊急事態宣言が再再発令されたらこの記事も更新しなきゃ。

03.hateblo.jp