【節約】税金増やして成長なし

江戸時代は年貢に苦しめられ、

令和時代は税金に苦しめられ。。。

 

いつの時代も庶民は苦しめられます。

 

一方、上層部がおいしい思いをしているのは

いつの時代も変わらないみたい。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

最近、話題になってる給付金だけど、

5万円のクーポンを配ることで利権が生まれるのかしら。

現金だと何でも買えるけどクーポンだと制限できるし。

 

事務手続きや経費がたくさん掛かるのは耳に入らないみたい。

耳に入ってるけど、経費で美味しい思いできる人も居るので。。。

 

国民から巻き上げた税金と隠れ税金なんて

湯水のごとく使ってる感じ。

足りなければ増税すれば良いって感じでしょう。

 

隠れ税金。。。

社会保険料とか。。。


政府には日本を成長させたいって考えは無いのでしょうね。

それか日本が成長すると困る勢力がいるのかしら。

 

政府は国民の見方ではなく、誰の味方なのかしら。

 


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


2022年からゆうちょ銀行のATMでは小銭を使用しないようにします。

うっかり小銭を使用すると余計なお金取られるし(>_<)

www.jp-bank.japanpost.jp