【その他】桜のおすすめ

東京23区内の桜のおすすめスポットです。

 

千鳥ヶ淵緑道

weathernews.jp


皇居のお堀近くの道から見る桜です。

 

 

目黒川

weathernews.jp

 

目黒川沿いの桜並木です。

途中にスターバックスがあるんだけどそこからも桜が見れます。

有料化しちゃったみたいです(>_<)

 

 

六義園

weathernews.jp


枝垂桜がすごいと思う。

ついでに古河庭園も見ても良いかも。共通チケットあって多少は割安に。

 

新宿御苑

sp.jorudan.co.jp


桜のシーズンの土日は予約が必要なはず。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

じっくり桜を見たいなら朝早くがよさそう。

飲み物、お菓子は前の日に買っておきましょう。

 

みんなでワイワイしたいなら。

事前に計画立てておきましょう。

入場するのに予約が必要な場合もあるので気を付けて。

 

レジャーシート敷いてお酒飲むのは、

桜見るって口実で集まってるだけなので。。。

 

平日休みな人は平日に行った方が良い感じ。

 

夜桜も楽しいけど冷えるのと足元が悪くなるので

あんまりお勧めしません。

 

慣れてるならOKだけど。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

毎年の事だけど桜の時期限定のスイーツが出るのでそっちも楽しみ。

今年は何を買おうかしら

 

桜の話題はここでおしまい。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

欧州の話題。

 

欧州って環境をテーマにして色々と不思議な事やってくるよね。

ディーゼル車推したり、EV推したり。。。

 

ディーゼル車は不正してたことが分かって辞めたはずだけど

EVは環境に良いって言ってたのに。。。

 

で、今度は瓶の再利用で日本酒を締め出そうと。

 

人気の日本酒がEUで「禁輸」危機…30年以降に瓶の再利用義務化、

政府が除外目指し外交攻勢

www.yomiuri.co.jp

【読売新聞】 【ブリュッセル=酒井圭吾】欧州連合(EU)が2030年以降、域内への日本酒輸出を禁止する検討を進めている。EUが瓶や缶の再利用や再資源化を義務づける現状の規制案では、現地で瓶を洗って再利用するのが

 

ペットボトルに詰めて売るのはできないのかしら。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

株の話題。

 

持ち株はそのまま。

イノテックが急に動き出したみたい。STAr Technologies関係かしら。

https://www.star-quest.com/japanese