【投資】老後資金は小型株に集中投資

相変わらず、老後資金2,000万円だとか3,000万円だとか

世間は騒がしいですね。。。

 

私も騒いでる一人だけど。。。

 

「老後資金2,000万円」で流行語大賞狙えるんじゃないかしら。

 

最近は2,000万円持ってたからって安心できないんじゃないなんて

話しも聞くような。。。

 

人それぞれでしょうけど。

 

 

 。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

老後資金は小型株に集中投資で作れれば幸せかも。。。

私の個人的な考えです。

 

年取った時に、若い頃に投資した銘柄が

大型株に成長してくれれば良いかしら。

 

1銘柄でも30年後に大型株に成長してくれれば嬉しいかなと。

テンバーガーを通り越してくれれば良いって事。

 

株探の年足チャートを見てると

大化けしてる銘柄って結構あるんですよね。

 

上場直後で知名度が低くて、業績もパッとしない会社に

気が付いてたくさん投資しておけばおいしい思い出来るかも。。。

 

 

ラクトジャパンって乳製品輸入業者を

上場来安値で買えた人は3年で9倍株達成してます。

年利換算すると何%かしら。

 

この先どうなるかは分からないけど。

景気が悪くなって乳製品需要が激減しちゃうかもしれないし。

 

 

逆に上場時点で話題満載の所は難しそう。

いわゆる、上場ゴール銘柄ってパターン。

シャノン、ティビィシィ・スキヤツト、グローバルウェイとか。

 

 

時価総額1兆円の会社が2兆円になるのは大変そうだけど、

時価総額20億円の会社が40億円になるのは、

何かきっかけがあれば達成できそう。

 

最近だとレアジョブの株価が急騰したとか。

 

老後資金は小型株に集中投資で作るって話はここでおしまい。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

マネックス証券から出金する時の話。

 

即時出金ってメニューがあって、手数料がかかります。

使ってる人は気を付けた方が良いでしょう。

出金方法/マネックス証券

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

楽天証券投資信託積立すると1%分の楽天ポイントが貰える話。

すぐ改悪されると思ったけど相変わらず続いていますね。

 

私はeMAXIS Slim 国内債券インデックスを50,000円積立中です。

 

どんなタイミングで解約してるのって。。。

ご想像にお任せします。

 

ポイントをためる | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券