【料理】「cottaの大人気お菓子・パンBEST100」を見ました。

「cottaの大人気お菓子・パンBEST100」

ってお菓子のレシピ本が発売されました。

 

それ見てたら作りたいお菓子が色々出てきました。

 

実際に作るのは難しそうなので見てるだけかもしれないけど。 

見栄えまでレシピ本通りに作るのはかなり難しいと思う。 

 

作りたいと思ったお菓子たち。。。

★とろーり絹どけプリン(4ページ)

★♡混ぜて冷やして超簡単♡ストロベリーレアチーズケーキ♡(24ページ)

★抹茶とヘーゼルナッツのガナッシュケーキ(48ページ)

 

彩りがとてもきれいなので見てるだけでも楽しい気持ちになれます。

レシピ本は作る楽しみよりも、見る楽しみの方が多いのは私だけかな。

 

 

終わりの方にはcottaの商品コードも載ってるし、

この本をきっかけにcottaで色々と買う人も居るかもしれませんね。

 

おうちパンマスターについては何もコメントが無かったので残念。

もうちょっと踏み込んでくれればよかったのに。

 

 cottaのホームページ

www.cotta.jp

 

「cottaの大人気お菓子・パンBEST100」の紹介ページ

cottaの大人気お菓子・パンBEST100発売 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

今の時期は暑くないのでキッチンに長い時間いても平気なので

色々とはかどる時期だと思います。 

 

この前は春巻き20本揚げたし。

 

具が15本分しか無くて、残った皮はから揚げに使う予定だった

鶏肉をくるんで揚げちゃいました。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

おまけ。

 

この前揚げたスコッチエッグたち。

f:id:myit:20181125171806p:plain

おいしそうに揚がりました。

 

黄身を真ん中にするのにゆで卵作る時

ごろごろしないといけません。

f:id:myit:20181125171828p:plain

 

揚げてるところ。

f:id:myit:20181125171852p:plain

 

皆さん、フライ(小麦粉、卵、パン粉を付ける揚げ物)は

買いますか?自分で揚げますか?

 

私は自分で揚げる派です✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

フライは揚げ物の中でも手間がかかる料理だけど。

 

私はエビフライを除いてパン粉が付いた冷凍のフライ買わないし、

冷凍食品の揚げ物も買いません。