【投資】テンバーガーじゃ物足りない?10年で200倍の株!

ネット見てたら10年で200倍になった株をみつけました。

エスプール (2471)って言う人材派遣会社です。

 

どこかの証券会社のホームページから10年チャートコピーして

貼ると問題になりそうなので気になる人は調べてね。

 

2011年6月に約100万円投資してたら約2億円になります。

実際、2011年3月は東日本大震災があったから

投資なんてしてる場合じゃなかっただろうけど。


でも、こういう社会が混乱してる時期にこそ投資すべきです。

 

今からエスプール (2471)を買える?ってなると分かりません。

時価総額が約600億円なので、テンバーガーは無理そうだし。

 

好決算だけど市場の期待値に届かなかったって理由で売られてるけど。

 

事業モデルは面白そう。

時価総額100億円以下なら間違いなく集中投資してたでしょうね。

 

って言うか2016年に気づいて買ってよ。

って2016年の私に言いたいところ。

タイセイ買うならこっち買った方が値上がりするよ。

 

ま~、たらればの話をしても将来性が無いのでこれ以上はやめときます。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

今の私の投資方針としては小型株集中投資メインだけど、

明らかに成長性は期待できないけどたくさん配当くれる業者や

今は厳しいけどいずれは復活するかも?って業者も少しながら買ってます。

 

自分の見込みが甘いと元本割れして半額になるかもしれないけど、

上手くいけば2倍になるかもしれない。

 

元々、注目されている銘柄には手を出さないし、1回では買わないし、

そこまで大きく含み損を抱えることにもならないはず。

 

株探の検索ランキング上位に載ってくるときやストップ高では買わないよ。

 

ただ、割高な銘柄を買って、更に割高になって手放すって事ができない。

うまくトレンドに乗るって言うか、短期投資って言うか。

 

決算直後の売り込まれてる時期に買って、

ある程度保有して利益確定みたいな。

 

これができれば20%ぐらいづつ利益確定できそうだし。

 

ずっと保有してテンバーガー達成よりも、上手く回転売買できればもっと

おいしい思い出来るかもしれない。

 

ま~、一度買った株をそのままにしておくと

時間的に大きなメリットがあるんだけどね。

売買タイミング悩まなくて良いし。

 


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


あのさ、コロナ2番底ってどこ行ったのかしら?

 

私さ~、絶対二番底来ると思ってたのに。

とは言いつつもあれこれ個別株打診買いしちゃったけど。

 

あれこれポチっと個別株買ってるし。

最近の趣味はアフタヌーンティーより株のネットショッピングって言ってもいいぐらい。

株買うのも服買うのもおなじ感覚。。。

100株単位だと結構好き勝手出来るし。

 

10月は四半期決算で痛い目に遭ってるからお休み中だけど(>_<)

 

間違って買っちゃったと思えば2~3日で元本割れしないよう日ひっそり返品(売り注文)。

しかもSBI証券は1日100万円以下だと売買手数料ダダだから。

 

※10月から更に条件緩和してます。SBI証券のホームページより。

あれこれ条件を組み合わせれば300万円まで売買手数料タダに。

f:id:myit:20201010193934p:plain

 

このまま持ち続けると郵便ポストに

雪崩が起きるかもしれないから、貸株にでもしておこうかしら。

 

私は株主通信とかちゃんと目を通す方だけど、

みんなちゃんと見てるのかしら。

 

見ないでクオカードだけ抜き取ってごみ箱へポイッって人も居るんじゃないかしら。

なので郵送は希望者のみってすれば良いと思う。

 

株主限定サイトとか作るのもお金かかるからどっちが安く済むか分からないけど。

 

で、また何とかショックが起こって泣く泣く売却とかにならないように。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。