【その他】ワクチン来ないけど変異株くる

ワクチン接種は遅れてるし、

変異株の蔓延も防げない。

 

変異株って国内で変異じゃなくて海外から入ってきたよね。

 

入国を非常に厳しくするだけで、変異株が入る事を防げたのに。

入国を緩めると得られる利権が有るんでしょうね。

 

入国制限を厳しくして、変異株の流入を防げばワクチン無しでも乗り切れたかもね。

あ、オリンピックがあるんだった。

 

 

首相がアメリカからファイザーにワクチンの追加要請の電話したみたいだけど、

もっと早く出来ないのかしら。

 

首相やその周りの人たちって国際電話のかけ方を知らないとか。

アメリカで直接、会うなら別だけど。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

ワクチン開発では遅れたけど。。。

 

治療薬開発した国内の業者に1,000億円位報奨金出せば良いのに。

更に、開発費と治療薬の売上高分については法人税を還付するとか。

 

ワクチン供給に関してはどこの国だって自国優先でしょ。

 

ただ、仮に日本が真っ盛りにワクチン開発に成功してたら、EUはかみつくだろうな。

ワクチン供給は平等とか、設計図?作り方?を広く公開せよなど。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

スポーツ関連では部活動には制限をかける一方でオリンピックは予定通りの実施。。。

部活動でも高校の野球部は何だかんだ理由付けてokになりそう。

 

スポーツの中のオリンピックは不要不急じゃないみたい。

違いは利権の多さかしら。

 

 

こんなニュースも。。。

帰省・旅行「再考を」 人流抑制へ呼び掛け 西村担当相

www.jiji.com

 

オリンピック「再考」を 国をまたぐ人流抑制へ呼び掛け

じゃないかしら。

 

都や県をまたぐ移動は自粛せよと言ってるのに

国をまたぐ移動は予定通り。。。

 

 

消費税値上げの時はアメリカを除く海外事例を出すのに、

ワクチンの話になると海外事例はあんまり見かけないような。

ニュースって伝えたい側の都合の良いように作られているような。

 

ネオンを消すとウイルスも消えるような。。。

あれ、なんかおかしいかしら。

街が暗くなると治安はどうなんだろう。

 

 「客がスパイ」? 神奈川県、「マスク飲食」認証店に覆面調査

mainichi.jp

 

賛否両論ありそうな記事。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

コロナ禍だからと言って政府に期待しちゃ駄目だと思う。

自分の身は自分で守らなきゃ。

 

こんな状態だけど自分で何ができるかを考えないと。。。

時間は止まってくれないし。

 

私たちに都合の良い仕組みは草むらに隠れてたり、

ぴょんぴょん跳ね回って逃げてるよ。

捕まえてもすぐに逃げ出すよ。

 

政府は国民を絞り上げる仕組みを作るのは得意だけど、

国民に分け与えるのは苦手みたい。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

おまけ。

maidonanews.jp

 

カタカナ7文字で「家にいながら買い物するとき使うもの」なーんだ? 8歳児の“自信満々の解答”に議論沸騰

小学生向けの問題です。「さい近ではあるものをり用し,家にいたままで買い物ができるようになりました。何をり用していますか。カタカナ7字で書きましょう。」。いろんな答えが考えられるこの問題、皆さんの頭に浮かんだ7文字は?

さい近、り用、いろんな。。。かな交じりで違和感あるけど引用記事から変えていません。

 

最近普及し始めた家に居ながら買い物ができる仕組み。

片仮名7文字で教えてください。

って街中で聞いたら、色んな答えが集まるでしょう。

 

私が思いついたのはネットスーパー、スマートフォン

 

でも、学校のテストだったら答えは一つで授業で習った範囲のもの。

学校って一つの答えを出す閉鎖的な空間。

卒業したら学校と世間は違うのでその違いに早く気付かなきゃ。

 

ただ、学校って言う空間を上手に乗り切らないと

次のステージに入る鍵はもらえないでしょう。

学校って閉鎖的だし、いじめがあっても自分で戦わないといけないし。

ま、基本どのステージでも自分の身は自分で守らないといけないけど。

守り方は変わるけどね。

大人でも人に頼って梯外されたりしたら。。。

 

 

ウーバーイーツの仕組みっていずれ規制されるだろうな。

その間、ウーバーは儲けただろうけど。

 

法の隙間はずっと空いてないけど、

見つけたら、塞がれるまで使っておくのがよさそうな感じかしら。

 

 

電源開発(9513)について。

想定外の連結業績予想が出たのでPTSで利益確定で逃げました。

配当目当てで買ってたけどね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。