【その他】格差社会に文句を言っても抜け出せない

円安。

物価高。

増税の足音。

増えない給料。

社会保障費増額。

戦してる国への援助。

 

 

などなど、私たちが生きていくうえで辛くなる要素が満載の令和時代。

ますます格差も増えていくでしょう。

 

じゃあどうするの?

 

条件の良い所で働くとか、節約するとか、投資するとか、

課税制度に詳しくなるとか何かしら自分から行動しないと無理でしょう。

文句をいった所で一向に改善しないでしょう。

じっと待ってても誰も助けてくれないでしょう。

 

格差社会に文句を言っても抜け出せないんです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

政府を頼りにしても何もしてくれないと思う。

 

むしろ政府は国民を幸せする為にあるんじゃなくて、

国民をじわじわと減らす(滅ぼす)ためにあると思う。

 

少子化対策なんて形だけやっておけば良いって感じかしら。

 

 

もしかしたら、資産運用立国より

増税立国や重税立国を目指してるんじゃないかしら。

 

選挙で多数が選んだ結果だから仕方ないんだけど。

選挙には行かないけど文句は言うって人も多そう。

 

 

失業給付や奨学金への課税、通勤費への課税。。。

国民にとって都合の悪い事はさっさと決めちゃう感じするわ。

 

慎重に検討しますとか前向きに善処しますと言って

なかなか動かないお役所体質は国民に都合の悪い時はどこ行ったのかしら。

 

増税に関しても慎重に検討を重ねた結果、先送りすることになりました。

とか言わないのかしら。

 

とは言っても私たちに都合の良い仕組みがないわけじゃないから

事前に調べておく必要あるみたい。

だいたい、すみっこに隠れてるよ。

 

特に税金って難しいんだけど、わざと分かりにくくして、

すみっこの方に隠して更に見えなくしてる感じがするような。

 

幸いネットやブログで情報集められる時代なので助かるような。

あと限度額認定証みたいに高額医療費制度に隠されてる時もあるような。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

最近だとこんなYahoo!ニュースが話題になってたみたいだけど、

コメント読むと文句ばかり書かれてるような。

 

森永卓郎氏「生活のためには岸田首相の交代しかない」

内閣不支持率増加は経済政策が最悪だか

news.yahoo.co.jp

 

国家公務員の夏のボーナスが大幅増額…庶民の生活苦を無視して、

増税に突き進む岸田首相の残念さ

news.yahoo.co.jp

 

物価高対策の縮小提言、

奨学金・失業手当にも課税の可能性…青汁王子は「歩行税まで導入されそう」あふれる憤怒

news.yahoo.co.jp

 

Yahoo!ニュースのコメント見るぐらいなら、

まだYahoo!掲示板の個別銘柄を読んだ方がましかな。

書いてる言葉は汚いけど自分で考えて行動してるし。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

投資界隈も何か催しに参加するとなると結構お金がかかるような。

 

米国株を語る会in東京 たぱぞうさん 10,000円

リベ大フェス 5,000円

 

私はこういうセミナーは好きじゃないな。