【その他】私が行きたいアフタヌーンティー

新型コロナウイルス拡大のせいで、

アフタヌーンティーは自粛中なんだけど、行きたい所探してみました。

一休とかオズモールあたりでね。

 

restaurant.ikyu.com

 

www.ozmall.co.jp

 

ゆったりとしたソファーで眺めが良い所が良いな。

 

で、今、気になってる所は下の2つ。

 

ザ・リッツ・カールトン東京
眺め良いし。

afternoontea.sowxp.co.jp

 

アンダーズ東京
眺め良いし。
虎ノ門ヒルズだから新しいし。

www.hyatt.com

 

晴れた日に空眺めながらゆっくり紅茶飲みたいな。

 

 

頑張る私にご褒美もあげないとね。


眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をして、やっと得たお金で生活してるんだから。

 

アフタヌーンティーの話はここでおしまい。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

現実の話。。。

 

私はコロナになった結果の差別や世間の目が怖いので自粛してるよ。

だってコロナになって痛い目に遭うのは私だし。

 

政府がGoToトラベルの停止に消極的だったのって、

社会経済活動の促進って表向きは言っておきながら

実際は旅行業界との利権でしょ。

旅行業界の会長が誰か考えれば分かるような。

 

外国人の入国緩和もどさくさに紛れて停止すればよいのに。

 

政府は国民を新型コロナウイルスから守る意識は無いって感じするよ。

自分たちの利権を守るのが大切なのでしょう。

あと意図的に非婚化、少子化、貧困化を促進してる感じするのは私だけかしら。

 

菅首相が8人で高級ステーキ店で会食したらしいです。

国民にはあれこれ制限を求めるけど、自分は関係ないって感じ。

菅首相を見習って8名ずつ忘年会再開しましょうって人が出てこないかしら。

 

東日本大震災や水害の被災地とか氷河期世代の話って最近聞かないような。

コロナで解決したとは思えないんだけどね。

どこに行ったのかしら。

 

ちゃんと取り上げてるブログもあります。

happy-ok3.com

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

おまけ

 

熟年離婚のお金のトラブル 妻がこっそり夫の給料を“隠し財産”に…

news.yahoo.co.jp

 

手に入れた現金は妻が自分の両親に預けるなどして隠します。

 

両親に預けるのは遺産相続で他の親戚にわたる可能性があるからやめるべき。

パートナーが知らない独身時代の銀行口座においておけば良いのかしら。

 

 

家事や育児は手伝ってほしい、一緒にやってほしいって言う話は聞くんだけど

家計管理はパートナーに任せないで自分でやりたい人が多い感じ。

 

家計の主導権を握ってお金を好き勝手に使う為の口実じゃないかしら。

 

ま~、パートナーに見えないようにへそくり作ったり、

実家や親戚に横流ししたりするのもあるだろうけど。

 

 

お金のこと聞かれて、私の事信用できないの!って怒る時とか

はぐらかしたり、話したくない時は怪しいよ。

 

食器の置き場所は事細かに教えるのに、

家のお金の置き場所は聞いても教えない人がいるみたい。

あ、食器洗いしない男性には通用しないけど。

 

パートナーがお小遣いUP交渉をしても却下してみたり。

お小遣いっていったい誰がつらい思いして稼いだお金なのでしょうか。

 

パートナーにはお小遣い制を強いるけど、自分はどうなんだろう。

ネイルとかエステ代はどこから出てくるんだろう。。。